徳島商工会議所青年部

委員会ブログ

blog

第62回通常総会懇親会

交流委員会
19/05/31

令和元年5月29日。第62回通常総会が開催されました。

通常は総会はホテルで行われますが、令和元年初!田村年度初!ということで趣向を変えパシフィックハーバーを会場とし、多くの参加者で盛大に開催されました。

総会後の懇親会は、交流委員会主幹で行われます。

豪華なディナーと美酒に酔いつつ、太めの体を揺さぶりあっちこっちに走っていきました。

卒業生からお言葉をいただく時間では、諸先輩方とアテンドの方から、辛気臭いこと無しの明るい盛り上がるスピーチで会場が大いに湧きました。

吉野川YEGの四国ブロック大会PR活動では、徳島YEGの仲間も一緒にPRに参加し楽しく進行しました。

また、粋な計らいで、4年前徳島四国ブロック大会で大会委員長を務められた利穂先輩がハッピ姿で舞台に上がりPRが一層盛り上がりました。

私の個人的なことですが、利穂先輩の勇姿を見ていると、4年前の記憶が蘇っていくのが感じます。

大変苦労はしましたが、あれ以来、他のメンバーとの距離がグッと縮まりお役を受けることの大切さを実感することができました。現在、交流委員長というお役をいただいているのもあの経験があってのものと思います。

大いに盛り上がった懇親会。無事に終わることができました。

これからも交流委員会主幹のイベントは続きます。

どうかご参加ください。よろしくお願いします(^^)

 

追伸

卒業される東内先輩のスピーチでYEGに入って良かったこととして、高橋くんのような不思議な人に出会えたこととコメントをいただきました。

多分、褒め言葉だと思います。ありがとうございました(^o^)/

 

R01.5.29卒業式集合写真